« 有田先生のこと | トップページ | ようやく,形に見える復興 »

2015年3月 1日 (日)

「学級開き入門」が発刊されましたー

かなり,久々の投稿です。

これからは,少しずつ復活発信をしていきたいと思います。

さて,ところで,2月9日に明治図書から私の単著「学級開き入門」が発刊されました。

これは,学級開きをどうしたらいいかを,時間軸で追っていったものです。

アマゾンの学級運営部門で第10位です。

以下,概要です。

 

学級は最初の1か月で7割が決まる! 最高のスタートの秘訣 !

最高の1年は、最高の出会いから。学級開きの最初の1か月は、子ども達の期待に応え、ルールをつくる勝負の時間。その1歩はクラスのゴールをイメージした、確かな準備から始まります。学級開きのポイントを豊富な実践例をまじえて事前の準備から解説した入門書決定版。

 

読んでみると分かりますが,平易な文章で初任者層を意識して書きました。ベテランの先生からも今までにない視点から書かれている,とお褒めの言葉をいただいております。

ぜひ手に取って読んでみてください。

61n2nvxgzl

|

« 有田先生のこと | トップページ | ようやく,形に見える復興 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/61215272

この記事へのトラックバック一覧です: 「学級開き入門」が発刊されましたー:

« 有田先生のこと | トップページ | ようやく,形に見える復興 »