« オリジナルシンキング | トップページ | 野中先生をお招きして »

2014年1月19日 (日)

一つのことはそれだけじゃない

最近余計なことを考えてしまう。

『今日は全員で遊ぶ日,ドッチビーをやります!』
「イエ―!!」
ん,あ,全員喜んでるかな。でかい声に隠れてるなあ。

「先生,昨日ね,~があってね…。」
『あ,そうそれはよかったね。』
話も聞いているけど脳みその半分で『最近,○○○ちゃん来ないなあ。』
...
浜松でノロウイルスで大変だったそうな。
パン屋さん,どうすんだろうなあ。
来週まで給食なしとか。家から苦情が来るだろうなあ。
あ,被害を受けた人のことをまず考えねば。

「…他に意見はありませんか。」っていう会議の一幕。
そりゃないわけないわなあ。でもみんな黙ってるよねえ。
俺が言うのを待ってるのかなあ。ここで言わなかったらこのままいくのかなあ。
この体質を変えないとホントの意味では変わらないんだけどね。
とりあえず,言っておくかあ。

なんかそのまま額面通り受け取れない,受け取らない場面が多くて,ちょっと自分に混乱。余計な疲れ方してる。

|

« オリジナルシンキング | トップページ | 野中先生をお招きして »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/58971327

この記事へのトラックバック一覧です: 一つのことはそれだけじゃない:

« オリジナルシンキング | トップページ | 野中先生をお招きして »