« 東北青年塾 | トップページ | おっと »

2013年8月26日 (月)

新学期だ

今日から、2学期スタート。気になっていた子もちゃんと登校。全員がそろっての2学期スタートに安心する。
相変わらずの愛すべき人たち。朝の会でおれにカンチョーしてくる(笑)。

でも、本当に大切なのは日常がスタートする明日だ。

今日は、少しテンションを高くしているのに気付かないといけない。久々の学校に少しの緊張感をもっているのだ。

だから、大事な話は今日はしなかった。今日は表面的に、「あいさつや返事の最後には小さい『っ』をつけること!」なんて話した。そんなことを言うと、うちのクラスの愛すべき人たちはすぐに「はい・つ!」「こんにちは・つ!」なんて返してくるのだ。ホント、期待通りだ(笑)

明日は新しいゲームを朝の会でやり、新しい係を決め、ガンガン笑う予定。
そして語る予定のことは「自立」。
2学期は「自立」をキーワードに進んでいくつもり。

|

« 東北青年塾 | トップページ | おっと »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/58072116

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期だ:

« 東北青年塾 | トップページ | おっと »