« メルマガ | トップページ | 最高だったよ »

2012年2月 5日 (日)

余韻に浸っていて…

昨日は、東北青年塾セミナーでした。今回は私にとって大きな意義をもつ会なのでした。

というのも、メイン講師は私が尊敬してやまない有田和正先生。私が社会科を志したのは有田実践との出会いがきっかけでした。

そして、前座でのミニ講座は、私、福島の阿部隆幸さん、岩手の佐藤正寿さん、つまり、東北青年塾の設立メンバーです。発足当時に「いつか、有田先生をお招きしてセミナーを開催し、その時は3人で前座を。」と、話していたことが実現したのです。

夢のような一日のことを、昨夜噛みしめていました。

そして、今日はまだその余韻に浸っています。

書きたいことは山ほどあるのですが、まだ整理できていない状態です。

 

と、いうわけで、昨日のことは東北青年塾ブログと、正寿さんのブログあべさんのブログを見てください。

言葉にすると安っぽくなりますが、実に有意義な会でした。

私の話はそのうちに…。

|

« メルマガ | トップページ | 最高だったよ »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

とっても良き時間でした。
感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: あべたか | 2012年2月 6日 (月) 17時38分

興味をひかれたので,「磐梯山」,「茶色い看板」で検索しちゃいました。

投稿: 早坂 | 2012年2月 6日 (月) 19時29分

あべさん、お世話になりました。今回の主担当だったのにもかかわらず、結局あべさんを頼ってしまいましたね。反省しています。
でも、立ち上げメンバーで最高の時間を共有できたこと、一生の思い出になります。

投稿: JJ | 2012年2月 6日 (月) 22時09分

早坂さん、コメントありがとうございます。初?でしょうか。
茶色い看板ネタの方がよかったかな…と振り返っています。かなりインパクトありますよね。ちなみに全国各地に茶色い看板はあるのです。追究してください!

投稿: JJ | 2012年2月 6日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/53912158

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻に浸っていて…:

« メルマガ | トップページ | 最高だったよ »