« 発問 | トップページ | 河村茂雄氏の講座 »

2012年2月 8日 (水)

有田先生からお手紙

のどが痛いのです。やばい、日頃の疲れからか風邪をひいたかもしれません。

と、重い気持ちで帰ってきたところ、有田先生からのお手紙を発見。「おっ」と、体調が1ミリ改善しました。

有田先生は講座が終わった後、葉書をすぐに出してよこす。ということを知っていたので、先んじて出しておきました。その返信です。(まあ、出さなければ来なかっただけのことですが)

「東北人は大笑いしないという固定観念を完全にぶち壊されました。うれしかったです。」とか、「体調のことを忘れた半日でした。」「(前座の)3人組は程度が高いですね。力を合わせて大きく成長してください。」「(体調も気にしていますが)やりだしたら止まらないのですよね。死ぬまでやるでしょう、きっと!これが私の人生でしょうね。」などと、手紙も有田節でした。

いいなあ。歳を重ねても熱い思いを持ち続けています。

「もし、機会があれば今度は教材開発について話させてください。」と、また来てくれるかも、という希望をもたせてくれました。(まあ、リップサービスもあるでしょうけどね)

次回までに自分も成長しておかねば。

|

« 発問 | トップページ | 河村茂雄氏の講座 »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/53936046

この記事へのトラックバック一覧です: 有田先生からお手紙:

« 発問 | トップページ | 河村茂雄氏の講座 »