« 広島でりんご? | トップページ | ふと思い出す »

2011年9月 5日 (月)

佐藤正寿先生の著書

今日、昇降口の掃除を終えて職員室に戻ってみたら、封書が机の上に。

おやおや?

差出人は「岩手県奥州市 佐藤正寿」とありました。

おおー!サトマサさんだ。

最新刊をご贈呈していただいたのでした。

「スペシャリスト直伝!社会科授業成功の極意」(明治図書)です。

正寿さんの社会科実践の集大成と言えるのではないか、という本です。

 

正寿さんとはかれこれ6年ぐらいのお付き合い。

東北青年塾を一緒に立ち上げた方です。

とは言うものの、私とは比べ物にならないぐらい数々のすばらしい実践を積み上げていらっしゃる方です。これまでも、数々の著作を出しています。

 

実に読みやすい、しかもためになる本ですのでいろいろな人に広めたいと思います。

みなさんも是非読んでみてください。

|

« 広島でりんご? | トップページ | ふと思い出す »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/52655907

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤正寿先生の著書:

« 広島でりんご? | トップページ | ふと思い出す »