« 問題意識だ | トップページ | とりあえず生きてます »

2011年3月 9日 (水)

3月9日

瞳を閉じれば あなたが まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

レミオロメンですね。

じっくり車で歌おうと思ってたら…。

今日はお昼前に地震。震度4だよ。(近くの地域では5強)

たまたま2年生の補欠に行ってたんですが、教室にいてこれほどでかい地震は私の教員歴の中のベスト3に入るぐらい。

「(机に)もぐれ!」

で、ばたばたと潜る子供たち。

結局たいしたことはなかったんですが、びっくりした。

 

で、今日の帰りは大雪。たった1時間かそこらで10cmぐらい積った。その降りようったらすごい。ワイパーが追いつかないぐらい。あっという間に車は雪だるま。太平洋側なのにこんなに降るのは珍しい。

ヒーター全開、リアウィンドウの熱線全開、ワイパー全開、ヘッドライト全開、車ノロノロ…。

バッテリーが…。あれあれ…。

コンビニで止まったらエンジンがかかなくなっちゃった。

え?

でも5分ほど待ったらかかったのでようやく自宅へ。

積雪がすごかったので車庫入れで一瞬エンスト。

キーを回すも…

え?また?

ここからがえんえんと大変だった。何せエンジンはかかんない、中途半端に止まった車を何とか入れなきゃなんない。

雪がものすごく降り続ける中、仕方なくタイや周辺の雪をかき、

押しました。

疲れた…。

明日の朝、どうすんだ?はははは。

|

« 問題意識だ | トップページ | とりあえず生きてます »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

3月11日の大地震。ご無事ですか。被害が大きい地区のお近くにお住まいでは。安否を案じております。

投稿: かつのり | 2011年3月13日 (日) 15時26分

先生、ご無事ですか?
こちらは無事です。16日、仙台ではライフラインがととのいつつあります。
M2小のみんなは無事なのか…心配です。
落ち着いたらぜひblog更新してください。

投稿: あやか | 2011年3月16日 (水) 20時25分

電気やネットが不通になっていて,ブログを更新できなくなっているだけだと信じています。更新,楽しみにしています。

投稿: かつのり | 2011年3月17日 (木) 21時20分

先生、ご無事ですか。落ち着くには時間が掛かるとは思いますが、また、車の話を楽しみにしています。

投稿: 池田修 | 2011年3月18日 (金) 13時59分

あべたかさんのブログで確認しました。
良かった、良かった、良かった。
本当に、良かった。

被災地で教師としてしなければならないことはたくさんあると思います。体に気をつけてください。長期戦になると思います。

また、必ず会いましょう。

投稿: 池田修 | 2011年3月20日 (日) 08時18分

ご無事だとお聞きしました。
よかったです。

大きな悲しみと大変な苦労の中、ご活躍されているのだろうと思います。
JJさんの明るさが、きっと大きな力になっていますよね。

新刊、買います!
がんばってください。

投稿: tnk | 2011年3月20日 (日) 09時18分

このお知らせを待っていました。
よかった,本当によかった (T_T)

投稿: かつのり | 2011年3月20日 (日) 15時43分

私もあべたかさん、たいこさんのブログでJJさんのご無事を知りました。よかったです。

投稿: katokyon | 2011年3月21日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/51077249

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日:

« 問題意識だ | トップページ | とりあえず生きてます »