« 社会科県幹事会 | トップページ | 地雷の話 »

2011年3月 1日 (火)

木蘭の涙

泣ける歌に出会うことが幾度かあります。

最近出会ったのは「木蘭の涙」。

先日、たまたま小田和正さんの「クリスマスの約束」という番組をyoutubeで検索していた時に見つけました。

  

   

会いたくて会いたくて

この胸のささやきが あなたをさがしている あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも そばにいると言ってた

あなたはうそつきだね わたしをおきざりに

 

  

車の中で聞きながら

泣きました

いろいろな想いがオーバーラップされて

涙が自然に出てきました

 

言葉はいりません。まずは聴いてみてください。

あなたは誰を想いながら聴きますか

木蘭の涙

|

« 社会科県幹事会 | トップページ | 地雷の話 »

「Favarite」カテゴリの記事

コメント

名曲です。スターダストレビューは凄いです。私にとってはさらに、シングルナイト、夢伝説(結婚式の二次会の入場の曲)、ふたり、などなど。ジンと来ます。去年はコンサートにも行きました。

ちなみに、今宵は桑田さんの新曲に、いろんな意味でうるうるです。

http://www.dailymotion.com/video/xh4a5o_yyyyyyyyyyyyyyyyyyy-yyyy_music

小田さん、桑田さん、ユーミン。この三人と同じ時代を過ごせて本当に幸せです。

投稿: 池田修 | 2011年3月 1日 (火) 21時33分

AKBの前田敦子ばりの娘さんをもつ池田さん、コメントありがとうございます。
桑田さんの新曲、聴きました。これは、いいいい!しみじみきます。小田和正の透き通った声もいいですが、桑田の枯れた声もいいですね。

投稿: JJ | 2011年3月 1日 (火) 22時17分

f(^^;。写真見る? お父さんならメロメロよ。

桑田さん、切なくていいですよねえ。
小田さんは、同じくクリスマスの約束の「化粧」「HERO」もいいですよ。ああ、いい星に生まれたもんだ。

投稿: 池田修 | 2011年3月 1日 (火) 22時36分

あ~見たいです。娘さんのもだけど、メロメロな池田さんの(笑)。
小田さんの「HERO」見つけました。正直ミスチルは好きじゃない(声が)なんですが、小田さんの声とアレンジでこんなに違うのはすごい。心への響き方が違う。
でも、これ、池田さんが好きなのは娘さんを重ねるからでしょ(笑)。私もでかくなった娘(高2)か妻を重ねちゃいますね。いつまでも家族にはヒーローでありたい。

投稿: JJ | 2011年3月 1日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/51006208

この記事へのトラックバック一覧です: 木蘭の涙:

« 社会科県幹事会 | トップページ | 地雷の話 »