« 単調な学習こそお笑い | トップページ | 80年代洋楽にはまる »

2011年1月22日 (土)

また最高の時間

今日、以前勤めた学校の同僚と食事会がありました。

当時の教頭先生や教務の先生、その他、総勢11名でした。

あの頃は、みんなとても仲が良く、気持ちよく仕事をさせていただきました。そして、みんなそれぞれ教員としての力量も高く、子供たちも伸び伸びと生活していました。

近況を話し合うとともに、思い出話に花が咲きました。

「JJ先生、教務になって週案出せって言ってないでしょうね。(笑)」

と言われるのも、私は週案をためる常習犯だったからです。

「そんなこと言えるわけないじゃないですか!(笑)」

当時はよくいじられていました。最近、私にツッコミを入れる人も少なくなってきたので、すごく懐かしく、すごく笑いました。

先日の成人式の話も出たり、卒業生のその後を知らせてもらったり。

ホント、こういう時間は最高です。プライスレス。

みんないい歳になっているのに、なんか若い。あの頃と同じテンションです。

また、元気をもらいました。明日から頑張れそうです。

|

« 単調な学習こそお笑い | トップページ | 80年代洋楽にはまる »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/50656594

この記事へのトラックバック一覧です: また最高の時間:

« 単調な学習こそお笑い | トップページ | 80年代洋楽にはまる »