« ルーティン | トップページ | ♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエィ! »

2011年1月 6日 (木)

謹賀新年…あれ?遅過ぎ?

みなさま、あけましておめでとうございます。

ってもう6日やろ!

ってツッコミが入りそう。

どうもすみません。

私は今日から始動です。

 

年末年始は、忙しい中でも久々に親類に会ったり、教え子から連絡があったりして心はややのんびり。

一番の親友はけがのため会えず。近々訪問します。

 

今年のめあては「周囲の方々に敬意をはらうこと。謙虚にふるまうこと。」です。

改めて振り返ってみると、やはり自分の言動には傲慢なところ、思慮を欠いているところがありました。きっと周囲の方々に不快な思いをさせていたと思われます。

私にかかわった皆様、申し訳なかったです。この場を借りてお詫びします。

ですから、「敬意と謙虚」です。

今年のキーワードにしていきます。

ではでは

みなさま、このブログと、わたくしJJを今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

|

« ルーティン | トップページ | ♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエィ! »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。きっと,お顔を拝見しに(懇親会に)いきます。
さて,わたしのJJさんの第一印象は「え!なんて謙虚な方なんだ!」です。
模擬授業をなさったとき,「お願いします!」と90度で礼をなさったのを見て,「人は外見で判断しちゃいけないんだな…」と,ごめんなさい,失礼ながら思いました。
ちなみに私はあべたかさんから「髪が赤い,こわそうな人だ」と思われたそうです。それらも含めて,出会いに恵まれている,幸せな人生だと感じています。ありがとうございます。

投稿: かつのり | 2011年1月 7日 (金) 22時02分

返信も遅いですね。なかなか元にもどれまへん。すみません。
模擬授業でですか…。ははは。そうでしたね。でも、「謙虚」と受け止めていただいてありがたいです。
まずは1ポイント獲得。(何の?)

今年もどうぞよろしくお願いします。今年は会えるかな?

投稿: JJ | 2011年1月 9日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/50511866

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年…あれ?遅過ぎ?:

« ルーティン | トップページ | ♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエィ! »