« さとうきび、食べました | トップページ | 自然にかかわれる子供たち »

2011年1月26日 (水)

日本と韓国

昨日、見ました?!サッカーアジアカップ。日本対韓国の因縁の対決ですね。私はもちろんリアルタイムで見ていました。

さすが宿命のライバル対決。簡単に決着はつきませんでしたねえ。

試合後は、お互いに健闘を称える監督同士のコメントもありました。

 

でもねえ、やっぱり歴史は消せないのか…。

こんな記事がありました。こちらです。

「サル」ですか。

まだまだ反日感情は消えないのでしょうねえ。(っていうか反日教育をしているうちは無理だな。その割にぞくぞく韓流タレントが日本に来て日本語で歌ってる。よくわからん。)

せめてスポーツだけでもと思うのですが、今回の準決勝を「戦争だと思う」という韓国選手の発言もあり、まだまだ難しいのだろうなあ。

まあ、どこの国でも隣国とうまくやっているところは少ないですからね。領土争いが起きやすいのが隣国ですから。仕方ないか。

 

ともあれ、勝ってよかった。

家族には迷惑かけましたが…。(以前の記事を参照してください。はははは。)

|

« さとうきび、食べました | トップページ | 自然にかかわれる子供たち »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/50695899

この記事へのトラックバック一覧です: 日本と韓国:

« さとうきび、食べました | トップページ | 自然にかかわれる子供たち »