« 原点にもどってペア学習 | トップページ | まだ承認欲求で動いている »

2010年12月 1日 (水)

樋口さんもお笑いに注目

よく見るブログ。明治図書編集部の樋口雅子さんの「教育マグマ日記」。

以前に「社会科教育」誌に原稿を執筆した時にお世話になりました。

その樋口さんのブログに「学習系お笑いネタを募集中」の文字が…。

おお~。

教育界の大手の明治図書の編集長も「お笑い」に注目かあ。

お笑いもずいぶんステイタスをあげてきたなあ。

よその出版社では結構前から注目してきたけどね。

そのうち、TOSSの本とお笑いの本が並ぶんだろうか。はははは。

そうなったらおもしろいですよね。

向山さんはどう思うのかな?(笑)

 

「募集中」って言われると、

自称「お笑い教師」の自分としてはむずむずしますけど、どうしようかなっ。

 

|

« 原点にもどってペア学習 | トップページ | まだ承認欲求で動いている »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/50184323

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口さんもお笑いに注目:

« 原点にもどってペア学習 | トップページ | まだ承認欲求で動いている »