« あの戦争は歴史になったのだろうか | トップページ | 冬らすぐなってきたな »

2010年12月 9日 (木)

学級担任はいいなあ

今日の掃除の時間に、6年生が突然大勢押し寄せました。

「JJ先生!明日の2時間目の休み時間に○○○先生(担任)を何とか引きとめてもらえませんか?」

へっ、なんで?

なんでも、担任の先生の誕生日パーティーをしたいのだと。それを内緒にして、当日サプライズで行いたいそうです。その相談を明日の休み時間にするのだそうです。

「いいよ、いいよ!社会の時間をそのまま延長すればいいっちゃ。」

そんな子供たちが可愛い。

そして、そこまで慕われている担任の先生がすばらしい。

 

いいなあ。うらやましい。

そうやって、子供たちとの思い出が作ることができるのがうらやましい。

 

私にはそういう日々が再びやってくるのだろうか。

 

|

« あの戦争は歴史になったのだろうか | トップページ | 冬らすぐなってきたな »

「学級経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/50255845

この記事へのトラックバック一覧です: 学級担任はいいなあ:

« あの戦争は歴史になったのだろうか | トップページ | 冬らすぐなってきたな »