« 進化し続けること | トップページ | ♪砂まじりの~茅ヶ崎~♪ »

2010年10月26日 (火)

県大会実行委員会~♪

11月5日の社会科県大会の実行委員会が今日ありました。

6回目です。

実質最終打ち合わせ的な会議でした。メンバーも拡大。いつもの幹事メンバーだけじゃないので、ちょっと私もシリアスな感じ。

事務局なので、当日の流れやら役割分担やら綿密に計画を立てて、その辺について協議しました。

これで、計画は終了。あとは流れに従って淡々と実務をこなすだけ。ようやくここまでたどり着けましたあ~。ほっ。

研究紀要の製本も済み、さあ最後の追い込みです。

今回の大会のテーマは「言語活動」です。意図を理解してもらうのに時間はかかりましたが、授業者とも綿密に話ができたので、当日はきっといい授業になるでしょう。

事務局という立場は初体験ですが、実行委員の皆さんの協力でなんとかなりそうです。あと、やはり、一昨年のネットワーク全国集会で裏方の仕事をした経験が大きかったですね。それに比べると、割とやりやすかったかもしれません。

で、今日は「いい仕事ができたかな。」ということで、ちょっと多めに飲んでます。はははは。

|

« 進化し続けること | トップページ | ♪砂まじりの~茅ヶ崎~♪ »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/49854603

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会実行委員会~♪:

« 進化し続けること | トップページ | ♪砂まじりの~茅ヶ崎~♪ »