« バランス感覚 | トップページ | ピンブー炸裂! »

2010年10月 6日 (水)

うれしい筋肉痛

10月16日に学芸会を控え、うちの学校はモード全開。どのクラスもそれに向けて熱心に練習をしています。

教務主任になってから、この時期はいつも「取り残された感」満載なんですね。私。

学芸会。

好きなんですよ。

クラスの一体感を作るのにもってこいの行事です。劇でも合奏でも、みんなの力が集結されないといいものにならない。クラス担任時代は、それこそ全身全霊で取り組んできました。

だからねえ…

「やりてぇー!!!!」

って気持ちになるんですよ。

でも、できない。どうする?>おれ?(ライフカード)

 

そんな中うれしい依頼が。

どうも、6年生は閉会の言葉で「南中ソーラン」を踊るのが通例になっているらしい、とのこと。

そして、6年生担任との雑談で「そういうの、ちょっと苦手なんですよ。」との発言が。

え?あれあれー。(にやり)

「じゃ、私、やりますか?」「あーぜひお願いします。」

やった!!

 

というわけで、今週6年生に南中ソーランを指導することに。

だがしかーし、与えられた時間は少ない。

「じゃ、3日で!」

で、今日がその3日目。長袢纏を着て踊るところまでいきました!今年の6年生は覚えが早いから何とかなりました。実にすばらしい。自主的に練習する姿もありましたから。

ですが、私の筋肉痛は最悪に。

でも、これは「うれしい」筋肉痛。少しでも演技にかかわれましたから。よかったよかった。

本番を楽しみに…。

|

« バランス感覚 | トップページ | ピンブー炸裂! »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/49668499

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい筋肉痛:

« バランス感覚 | トップページ | ピンブー炸裂! »