« いい感じ | トップページ | 自衛隊に行ってきました »

2010年7月20日 (火)

結婚しました

ここのところ、公私ともに忙しくしてました。ホント今年は余裕がない。ははは。

父親の法事があって、親戚と夜にワイワイと飲んでいたときに一本の電話。

以前に教えた子供からでした。

「あ~先生!しばらくです!今日、結婚式でした!」

それは、5・6年生を担任した女の子から。現在28歳になります。

自分も若かったし、いろいろと学級づくりや授業づくりで悩んでいた時期で、一部の女子と対立してしまったこともあったクラス。

最終的にはすごくわかりあえて、うちの子供の誕生祝いにわざわざ家まで来てくれた子供たち。自分の中では本当にかけがえのない経験をさせてくれた子供たち。

子供とどうかかわったらいいのかを確立できた、そんなクラスの中心メンバーです。

次々と電話を替わる。

「先生!○○○です!覚えてますか!」

忘れるわけないじゃん!

「先生!今度絶対飲みに行きましょう!」

 

うれしいじゃないですか。

こんな人たちに自分は支えられています。

日々のいやなことも、こんな出来事で吹っ飛んじゃいますね。

 

いいなあ、教師は。やめられないです。 

 

|

« いい感じ | トップページ | 自衛隊に行ってきました »

子どもたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/48927048

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しました:

« いい感じ | トップページ | 自衛隊に行ってきました »