« 学校が変わります | トップページ | 幸せな時間 »

2010年3月25日 (木)

これからの自分の生き方

今日は、これからの自分の教師人生の生き方を考える(考えざるを得ない)日になりました。

自分は教師としてこれからどうしていくのか、ということです。

これからじっくりと考えます。

どんな道があるだろうか。

|

« 学校が変わります | トップページ | 幸せな時間 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

転勤なさることは存じておりましたが,どうなさいましたか。
芸能界からスカウトされたとか(^_^)

私も私で,これからの人生を考えるこの頃です。今年度も,同級生が何人か管理職になっていきました。やがて,自分より年下の管理職のもとで働くこともあるでしょう。自分はどうするだろうか。10年後の自分はどうなっているだろうか。退職まで教諭か。体力気力がもつのか。若い人に道を譲った方がよいのだろうか…など。
じっくり考えたいと思います。しかし,年齢があがろうとも,そんなにかんたんに枯れないぞ!と決めています。

投稿: かつのり | 2010年3月26日 (金) 05時53分

かつのりさん、お久しぶりです。

>芸能界からスカウトされたとか(^_^)

はははは。そうなんですよ。吉本から。
よく、見つけてくださいました。

って、そんなわけないじゃない!

かつのりさんの言葉で少し元気が出ました。うれしいです。ありがとうございました。

投稿: JJ | 2010年3月27日 (土) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/47907794

この記事へのトラックバック一覧です: これからの自分の生き方:

« 学校が変わります | トップページ | 幸せな時間 »