« うちのYせんせ | トップページ | 事件発生!安全確保! »

2010年1月28日 (木)

中学生登場>いつもと違うぞ

久々に中学生が訪問。だがしか~し、いつもとは違いました。

それは、教え子でない方(隣の小学校の卒業生)が多かったのです。と、いうのも今月初めに中学校に1週間行ったときに知り合った子供たちが来たからです。

最終日のHRで「となりですから、どうぞ遊びに来てください!」と言ったことを覚えていたのか、授業でのお笑いが気に入ったのか、その辺はわかりませんが、とにかく来ました。ああ、なんか違った意味でうれしくなりました。

「先生、ハモネプのCD持ってましたよね。」そうそう、この子たちを担任した時、教室で少しかけたことがあった。妙に食いついてきたっけ。もともと新しいことや大人の娯楽に興味を示していた人たちでしたから、よく覚えているんでしょうね。

「来年の文化祭でやりたいんです。」ああ~、最近やってっからねえ。憧れたんだ。すごくよくわかる。

しばし、談笑。教え子とそうでない子の境目がはっきりしなくなってきた。はははは。

なんか、いつもと違ううれしさでした。たかだか1週間だけ一緒だったのに。ちょっとだけ親しくなれたかな。○○○○賞よりも、よっぽどうれしい。

ハモネプ、がんばってねえー。応援してるよー。

|

« うちのYせんせ | トップページ | 事件発生!安全確保! »

子どもたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/47415946

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生登場>いつもと違うぞ:

« うちのYせんせ | トップページ | 事件発生!安全確保! »