« 教授モード | トップページ | 辞書ゲーム »

2009年12月17日 (木)

閉塞感

なんだかなあ…。なんだろうこの閉塞感。

まあ、今日もいろいろあったわけで。

子供を教育できない家庭。

プライバシー保護を名目に学校始め関係機関の介入を拒む。

忙しさを理由に何でも反対する教師。

選挙ではおいしそうなことばかり言っておきながら、いざ政権を取ったらできない政府。

どんどん減退している。

ファイナルファンタジーの発売に多くの人が並び、「すぐに帰って(ゲームを)やりたい。」と言う30代男性。

覚せい剤を使う中学生女子。

みんなこの国の人間。

何なんだろう、この閉塞感。

私だけが感じているわけではないでしょう。たぶん。

 

自分には何ができるのか。足元レベルから見直してみたい。

|

« 教授モード | トップページ | 辞書ゲーム »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず、ハチロクで流してくるってのはどうでしょうかf(^^;。

投稿: 池田修 | 2009年12月17日 (木) 22時10分

池田さん、どうも。いつも見てもらってますね。ありがたいです。

>取り敢えず、ハチロクで流してくるってのはどうでしょうかf(^^;。

はははは…。飲んじゃったあ…。

投稿: JJ | 2009年12月17日 (木) 22時38分

分かるなあ。夜のドライブと晩酌。どっちをやろうかと一瞬考えるのだけど、だいたい、後者にながれるんですよねえ。

投稿: 池田修 | 2009年12月18日 (金) 21時06分

はははは。やっぱりそうですよねえ。夜走りに行ったのは遠い昔…。
っていうか、今はほとんど毎晩飲んでますけど。もちろん今日も飲んでます。はははは。

投稿: JJ | 2009年12月18日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/47046275

この記事へのトラックバック一覧です: 閉塞感:

« 教授モード | トップページ | 辞書ゲーム »