« ふにゃふにゃ系男子 | トップページ | マークシート »

2009年12月25日 (金)

もらってうれしい!学級通信のつくり方アイデア30

え~私がいくつか原稿を書いている本が出ました。

小学校もらってうれしい!学級通信のつくり方アイデア30

「もらってうれしい!学級通信のつくり方アイデア30 」(上條晴夫編・ぎょうせい)

私は、失敗談と通信のアイディアを4本書きました。

学級通信は保護者との連携を深める上で重要なアイテムです。どんなお便りにすればいいんだろう、と悩んでいる先生方にお勧めの一冊です。

それにしても豪華な執筆陣です。この中に混ぜてもらっていいんだろうか、と思うぐらいです。東京の佐内さん、秋田の石井淳さん、鹿児島の蔵満さん、千葉の鈴木啓司さん、北海道の加藤恭子さん、山口の中村健一さん、東京の田中博司さん、そして我が東北青年塾の秋澤さん。(あれ、誰か足りないなあ。)

実は、本が出るまで他に誰が書いているのか知らなかったんです。昨日、本が送られてきてびっくり!

と、いうわけで、どうぞみなさん、読んでみてください。

|

« ふにゃふにゃ系男子 | トップページ | マークシート »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/47113585

この記事へのトラックバック一覧です: もらってうれしい!学級通信のつくり方アイデア30 :

« ふにゃふにゃ系男子 | トップページ | マークシート »