« 出世したなあ | トップページ | 第13回東北青年塾 »

2009年10月 9日 (金)

職場に恵まれていると感じる瞬間

昨日は台風が来ました。朝6時に学校集合(校長・教頭・私)。そこで、収集していた情報をもとにして早々に臨時休業決定。その後、メール配信で各家庭に連絡。メール登録をしていない家庭に電話連絡。ここまでで6:30。

教頭先生のサポートの素晴らしさ、そして校長先生の、実に冷静で的確な判断でした。

その後、先生方が出勤してきて打合せ。その時の校長さんの第一声が

「先生方の家は大丈夫でしたか。」

ひそかに感動。

こういう管理職のもとで働けることって、実に幸運。

 

そして、今日。

予算委員会が長引き5時を過ぎてしまってから、予定していた学芸会準備をどうしようかと思っていたら、

「やるんだよね。」と声をかけられました。

体育館には、担任さんたちが全員集合。誰一人として文句を言う人はいない。しかも、ジョークを飛ばしながら楽しげに作業をしています。

うん。

恵まれているな。職場に。

素晴らしいスタッフたちに感謝。

|

« 出世したなあ | トップページ | 第13回東北青年塾 »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/46442353

この記事へのトラックバック一覧です: 職場に恵まれていると感じる瞬間:

« 出世したなあ | トップページ | 第13回東北青年塾 »