« 文化祭に行ってきました | トップページ | なんとか児童公開 »

2009年10月26日 (月)

来た来た…

ついにやってきました。いつ来るかと戦々恐々としていましたが、ついに来ました。

インフルエンザです。

今日は1年生が半分以上の欠席。明日から学年閉鎖です。他の学年は、欠席が1~4名ほどですが、時間の問題でしょう。

朝から対応について協議し、水曜日に予定していた学芸会児童公開は翌日に延期。開催にあたっての対策も協議されました。この辺は、幸いにうちの学校は実に対応が早い。給食の関係やら保護者への連絡やら、だいたい午前中には終了。あとは動向を見守るだけ。

私もメール配信の文面を作成し、流しました。明日の欠席状況をにらみながら、また対応を検討することに。

学芸会の練習も大詰めを迎えています。今日は、6年生の練習にお呼ばれして参加。えらいなあと思ったのは、欠席している子供の役割を進んで代わりにやっていることです。困難があっても自分たちの劇を成功させようとする姿を見て、実にすがすがしい気分になりました。

せっかく練習したのですから、全員そろって演技させたいですが…。

 

|

« 文化祭に行ってきました | トップページ | なんとか児童公開 »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/46590748

この記事へのトラックバック一覧です: 来た来た…:

« 文化祭に行ってきました | トップページ | なんとか児童公開 »