« 苦しくなった | トップページ | 広まったのはいいけれど »

2009年9月 2日 (水)

政権が変わったけど

民主党政権になったけど、教育はどう変わるんだろう。

ちょっと気になってマニフェストを見てみました。

すると、こんな文章が

「免許制度の抜本的改革」

「教員の増員」

だそうです。

免許制度が変わるということは、今年受けた人はどうなるんだろう?

教員を増員することで、子どもに接する時間を増やすことをねらいとしているらしいのですが、どの程度?何人増やすの?

公立高校の授業料無料化、ってーのもあったなあ。

で、子育て関係で予算が6000億円だって。これで足りる?

そういえば、自民党政権時代にも教員を増やすってのがあったけど、どうなったんだろ?

政権を取ったはいいが、大丈夫なんだろうか>民主党。

いい方に変えてね。

|

« 苦しくなった | トップページ | 広まったのはいいけれど »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/46100921

この記事へのトラックバック一覧です: 政権が変わったけど:

« 苦しくなった | トップページ | 広まったのはいいけれど »