« 見入ってしまった | トップページ | ワークショップの効用 »

2009年9月10日 (木)

やれやれ

今日はいろいろな意味でがっかりしました。あんまりブログでマイナスオーラを出したくないのですが、今日は、ちょっと、ねええ。

あんまり詳しく書けませんが、要は他人の立場に合わせて考えることは難しいなあと。もっとこうできるんじゃないか、とか、もう少し何とかしてくれよ、とか。

人間が出来ていない私は、どうしてもそんな思いがわきあがってしまい、「あああ、いかんいかん、(彼の、彼らの)成長を促すようなことを言わないと。」と、自分を戒めるようなマイナス循環。

自分が出来ることを提供・還元しようとする時点で、思い上がりなのかなあとも思います。

謙虚に、謙虚に…。

|

« 見入ってしまった | トップページ | ワークショップの効用 »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/46177126

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 見入ってしまった | トップページ | ワークショップの効用 »