« 今頃 | トップページ | タイムスリップだな »

2009年8月13日 (木)

WATERBOYS

夏休みに以前読んだ本を読んでいると同時に、昔見た映画やドラマも引っ張り出しています。

当県ではTVドラマの再放送で「振り返れば奴がいる」とか「WATERBOYS」を再放送しているんですね。

ウォーターボーイズは映画も好きでしたし、ドラマも見ていました。何か理屈抜きで楽しめる。

夜に一足早く以前撮っていた最終回を見ちゃいました。

で、思い出しのは私の歴代クラスの面々。やってましたシンクロ。そう、歴代クラス。流行った時期の6年生たちです。なぜか、どの年のクラスもみんなやるんだなあ。水泳の授業の終わりに、やんちゃたち5・6人でまねっこ。それがまた上手いんだなあ。「先生!!見て、見て!」ってね。

私も嫌いな方じゃないから、「ああ、上手いな!!」「映画でこんなフリあったっちゃね!」なんて自分もプールに飛び込んで一緒にやってました。

どこかの小学校でちゃんと練習して発表会までやった、という話を聞いたことがあります。いいですねえ。私もやってみたかった。

次、クラス担任になったらやるぞ!

|

« 今頃 | トップページ | タイムスリップだな »

子どもたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/45919730

この記事へのトラックバック一覧です: WATERBOYS:

« 今頃 | トップページ | タイムスリップだな »