« 免許更新制度 | トップページ | ソーラン練習だ! »

2009年7月26日 (日)

買うか?修理か?

今日の話は、教育にまったく関係ない話です。車に興味のない方はすっ飛ばしてください。

私の愛車AE86の右リヤフェンダーがさびちゃってます。一人稼ぎで車の方まで到底お金をかけられなかった時期を経て、症状はシリアスなまでに悪化。もはや、少しの板金修理では無理な状態になっています。

どれぐらいかかるんだろう…。何しろ発売から20数年経つ車ですので、メーカーさんではリアフェンダーは販売していません。有名なショップではオーバーフェンダーはあるのですが、あくまでもノーマル形状にこだわりたいので、それはアウトオブ眼中です。

新しい中古車を買おうかなあ(あれ?日本語おかしい?)とも思うのですが、ハチロクは高いんですよ。やれやれ。50万から90万ですね。レストア車だと120万~200万!!驚きです。

いっそのことRX-7にしようかなあ。セブンなら安いのあるし。1回ロータリーに乗ってみたかったし。でもねえ、燃費が悪すぎですからねえ。リッター5,6kmじゃあ、ガソリン代が大変だ。

やっぱり修理するしかない、と思ってます。仙台のショップにある前期型(私のは後期型)を見てきたけど、また、修理続きじゃなあ。今の車に修理代、結構つぎ込んだしねえ。リヤゲートに、左リヤフェンダーに、スターターにイグニッションコイルに、フロントのベアリングに。せっかくここまでやってきたんだし、この車。

と、まあ、苦しんでんだか楽しんでんだかわからない状態ですが、忙殺されている夏休みのストレス解消にはなってます。はははは。

|

« 免許更新制度 | トップページ | ソーラン練習だ! »

「Favarite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/45751075

この記事へのトラックバック一覧です: 買うか?修理か?:

« 免許更新制度 | トップページ | ソーラン練習だ! »