« 実は授業研究 | トップページ | 夏の研修会 »

2009年7月19日 (日)

天城越え大会

うちの校長さんはお茶目な人です。前から、「天城越え大会しようよ」って言ってました。何のことはない。自分が好きな石川さゆりの「天城越え」をみんなで歌う、っていうだけです。

で、なんと!今回実現してしまったわけです。というのも1学期ご苦労さん会(先週の金曜日)の当番は私たち高学年部のいたずらっ子たちです。「んじゃあ、2次会のカラオケは『天城越え大会』で!」といった運びになりました。

校長さんは、なんと!トロフィーまで準備してくれました。

会の進め方はいたってシンプル。「天城越え」を全員、ワンコーラス歌って、それを校長さんが審査するのです。これだけなのですが、これが実におもしろい。それぞれの個性が発揮されて、それぞれの「天城越え」が展開されます。純粋に歌唱で攻める者、フリやパフォーマンスで攻める者、などなど。

私は、男性部門賞をもらいました。はははは。大賞だと思ったのに!

こんな感じで、うちの学校は実に遊び心旺盛なのでした。

 

それにしても、巷では3連休なのに、わたしは3日間とも学校の統計教室やら奉仕作業やら、子どもの学校の種うえやらで、3日間とも午前中は休みなーし!

素敵な夏休みです。

|

« 実は授業研究 | トップページ | 夏の研修会 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/45678601

この記事へのトラックバック一覧です: 天城越え大会:

« 実は授業研究 | トップページ | 夏の研修会 »