« 6年社会科授業開き | トップページ | 野口先生の話を聞いてから »

2009年4月14日 (火)

あ、これ、うれしい

先週の土曜日に東北青年塾第10回セミナーが開催されました。

岩手の元公立小学校校長の野口晃男先生をお迎えして行われました。とても、楽しく、見方を変えさせられるすばらしいものでした。これについては、のちほどコメント。

それとは別に、うれしいことが2つありました。

一つは参加者の方から、声をかけられたことです。

「先生の、『拍手~!』とかいろいろな実践をしてすごく明るいクラスになりました。ありがとうございました。」という一言。

もう一つは、福祉大の4年生の方が私の「お笑い教育」を卒論のテーマにしたいということで、お願いをしにわざわざ参加してくださったこと。

あ、あんまり理解されないと思っていた実践がこんなふうに広まっていたんだなあ。

素直にうれしく思いました。

少しだけモチベーションが上がったかな。

|

« 6年社会科授業開き | トップページ | 野口先生の話を聞いてから »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/44663710

この記事へのトラックバック一覧です: あ、これ、うれしい:

« 6年社会科授業開き | トップページ | 野口先生の話を聞いてから »