« さて、新年度 | トップページ | 学んだことが生きている »

2009年4月 7日 (火)

ジェットコースターは上りきった

さて、明日から新学期の始まりです。この日のために、いろいろと準備してきました。

ジェットコースターが頂上を目指してガタンガタンと上ってきたかのようです。今日で上りきりました。あとは、一気に落ちるだけ。夏休みまで突っ走ります。

さすがに今年は教務生活3年目。泥縄式・平均台を走り抜けるようなぎりぎりの担任時代とは違って、私には実に不似合いな「計画的」という言葉を常に心に留めていた春休みでした。人は立場で変わるもんです。

これも「みんなに迷惑をかけられない」という気持ちからです。私が下準備を怠るとクラス担任のみなさんの仕事が滞る。担任さんの仕事が滞ると、子供に迷惑がかかる。子供に迷惑をかけちゃいらんない。

今年は、地域の子供育成会の会長にもなり、生活はこれまで以上に多忙になることでしょう。でも、なんとかなる、さ!

|

« さて、新年度 | トップページ | 学んだことが生きている »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/44598252

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースターは上りきった:

« さて、新年度 | トップページ | 学んだことが生きている »