« 教え子たち、それぞれの道 | トップページ | で、どうしたいの? »

2009年3月29日 (日)

送別会でした

先週の金曜日は送別会でした。5名の転出者がありました。

それぞれの想いがあり、それぞれの思い出がある。人との出会い、別れ。いつものことですが、毎回ぐっとくるものがあります。

私もいろいろな場面でお世話になって来ました。たぶん、自分の知らないところでも支えてきてもらったのだと思います。

「『かんしゃく』の『く』をとって、ただ『かんしゃ』」

そうですね。そういう気持ちを忘れてはいけません。

自分は「生きている」のではなく「生かされている」のだと思わなければなりません。

来年度も間近に迫っています。次も教務主任です。

月並みではありますが、自分にできることを精一杯がんばっていきたいと思います。

|

« 教え子たち、それぞれの道 | トップページ | で、どうしたいの? »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/44506921

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会でした:

« 教え子たち、それぞれの道 | トップページ | で、どうしたいの? »