« 授業づくりネットワーク2009春集会 | トップページ | 教え子たち、それぞれの道 »

2009年3月23日 (月)

小学校学級生活マニュアルプリント

原稿を執筆した本が出版になりました。

小学校学級生活マニュアルプリント(上條晴夫編著・中山ゆかり絵・たんぽぽ出版)」です。

これまでと違い、コピーできるような原稿を作る、という作業でした。私は文房具の使い方を担当しました。

たんぽぽ出版の山崎さんとは2回目のお仕事でした。実に一生懸命な方で、いろいろと意見を交わしあい、いい本を作るために努力してきました。他にも、東北青年塾メンバーの精鋭たちが原稿を執筆しています。

なかなかいい本に仕上がっていると思います。ぜひ、手にとってごらんになってみてください。

|

« 授業づくりネットワーク2009春集会 | トップページ | 教え子たち、それぞれの道 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/44446724

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校学級生活マニュアルプリント:

« 授業づくりネットワーク2009春集会 | トップページ | 教え子たち、それぞれの道 »