« 忙しくない | トップページ | 新お笑いネタ »

2009年1月18日 (日)

1年生の「男まえ」

金曜日に1年生の補欠に行きました。

朝に子供たちが読書をしているうちに、宿題の漢字ノートに目を通して丸付けをしていました。

漢字ノートはよくある市販のタイプで、筆順やその漢字を使った言葉を書く欄や文を書く欄があります。それを見ていたら、笑いが止まらなくなりました。

「『女』をつかったぶんをかきましょう。」っていうところに、だいたいの子は「女の子が生まれました。」とか書いているんですが、ぼろっと

「女しこう生がいた。」

と書いてある。

ぷっ。次は

「女の子にこいをしました。」

はははは。次は

「くちさけ女が出ました。」

ギャハハハ!なんで知ってんだよ!あ~面白い。

と思ったら、「『男』をつかったことばをかきましょう。」のところに

「男まえ」

「男なき」

はははは!すげぇ!

で、文づくりのところには

「男のたびはきびしい。」

すばらしい!もう脱帽。1年生ですよ。これ。

これ、全部ちがう子が書いています。すごいなあ。おもしろすぎる。このセンス、鍛えたい。

家の人が教えてるんだろうか。

|

« 忙しくない | トップページ | 新お笑いネタ »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですねえ。
これにかなうネタ、残念ながら持ち合わせていません。今日一日さがしていましたが、見つかりませんでした。脱毛!

投稿: かつのり | 2009年1月19日 (月) 21時24分

かつのりさん、コメントありがとうございます。これってウケをねらっていないから、おもしろいんですよねえ。

投稿: JJ | 2009年1月19日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/43775005

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生の「男まえ」:

« 忙しくない | トップページ | 新お笑いネタ »