« 新お笑いネタ | トップページ | 選挙のお勉強 »

2009年1月20日 (火)

1年生のお笑い その2

ここ3日、ずっとどこかのクラスの補欠に入っています。ほとんど職員室にいません。

今日も1年生の臨時担任です。またまた、漢字ノートの宿題に目を通しました。期待通り、笑わせてくれました。

今日の漢字は、「天」です。

☆「天」をつかった文をつくりましょう。

多いのは「いい天気になりました。」「いい天気です。」でした。うんうん。

次。

「天ぷらをたべました。」

ああ、いいねえ。

「天どんをたべました。」

なんで、この順にノートを重ねている!

「天じょうに、あたまをぶつけました。」

ははは、どんだけ背高いんじゃい!

「天じょうなしの、いえ」

ぎゃははは!そんなん家じゃないって!

「ぼくは、いま天ごくにいます。」

ははははははは!死んだんかい!そんなんないって!ブラックだー

と、勝手に朝から笑ってました。なんで笑っているのか、子供たちはわかってないだろうなあ。

 

不思議なのは、重ねてあるノートの順番。だんだんおもしろくなってきている。三段オチか?計画的にやってたら、おそるべし。(そんなはずはないですが。)でも、授業中はとてもまじめな子供たちなのですよ。

|

« 新お笑いネタ | トップページ | 選挙のお勉強 »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/43803113

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生のお笑い その2:

« 新お笑いネタ | トップページ | 選挙のお勉強 »