« ごんぎつね | トップページ | もし基本的人権がなかったら »

2009年1月29日 (木)

やっぱり学校は楽しい場所でありつづけたい

詳しくは書けませんが、今日、いろいろなことがあり、改めて思ったこと。

やっぱり、学校は子供にとって楽しい場所でありたい。

今日も学校に来てよかったな、と思えるように。

帰る時に、また、明日元気に登校しよう、と思えるように。

先生に会いたいと、友達に会いたいと、クラスの仲間に会いたいと、思えるように。

少なくとも自分が、私という教師がそういう場所でありたい。

つくづく、そう思う。

 

|

« ごんぎつね | トップページ | もし基本的人権がなかったら »

子どもたちの話」カテゴリの記事

コメント

何かことあるごとに私もその様に確認しています。
JJさんに座布団5枚

投稿: やまかん | 2009年2月 4日 (水) 00時57分

やまかんさん、座布団5枚ありがとうございます!また、ください。

投稿: JJ | 2009年2月 5日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/43896619

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり学校は楽しい場所でありつづけたい:

« ごんぎつね | トップページ | もし基本的人権がなかったら »