« 車の中 | トップページ | 学習問題作り »

2008年12月11日 (木)

今日のお笑い小ネタ

今日の6年生の授業でネタ。

日付を「師走十一日」と書いていたら、(えっ、あれなんて読むの?)というささやきが。

「これは、『しわす』って読むの。」(えっ、聞こえてんの!)

「そうです。先生は耳も目も顔もいいんです。」

クスクスと笑い声。

それがさざ波のように広がって、「えっ、顔もいい!?」と大笑い。

「なんだか、地震のようだなあ。時間差で広がってる。先生は耳も目も顔もスタイルも性格もいいんです!」→爆笑。

「なんで、笑ってんの!!!」→大爆笑。

以上ですー。は~い、失礼しましたー。

|

« 車の中 | トップページ | 学習問題作り »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/43391318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお笑い小ネタ:

« 車の中 | トップページ | 学習問題作り »