« かっこよかったよ | トップページ | なんだこんなことか »

2008年11月 4日 (火)

リカバリ

しばらくです。っていうのも、連休中不調に陥っていたマイPCと格闘していたからです。

9月ごろから、どうもDVDを作成するソフトが不調。フリーズするだけでなく、ウインドウズも終了しない。「超強制終了」を連発したせいか、他のDVD作成ソフトにまで影響が出てきたらしく、うまく書き込めない。

ん~困った。思い切って、え~いリカバリだ!

リカバリは前PCで経験済みとはいえ、ドキュメントやダウンロードしたプログラムなどのバックアップに時間がかかるかかる。リカバリ自体はあまり時間がかからずに終了したものの、元の状態に戻すためのセットアップに時間がかかりました。

とくにDVDコピーのフリーソフトに日本語パッチを当てるのがうまくいかない。ビスタだと何か干渉するものがあるのかも。以前のバージョンのものをインストールして解決。

ようやく使える状態になったかと思いきや、メールの方が、ん?メッセージルールも設定しなおしかよ…、おいおい。

で、ようやく一息ついてます。でも、まだパワポとかはまだ。これからがんばります。

パソコンを使うようになってとても便利になりましたが、悩みも増えたなあ。ははは。

 

|

« かっこよかったよ | トップページ | なんだこんなことか »

ICT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/43013451

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリ:

« かっこよかったよ | トップページ | なんだこんなことか »