« 蔵王から帰ってきました | トップページ | お疲れさんでした。 »

2008年10月 7日 (火)

容疑者Xの献身

昨日、休日出勤の代休だったので久々に妻と二人で映画を見てきました。映画館で映画を見るのは数年ぶりです。

見たのはガリレオ「容疑者Xの献身」です。

基本的に映画はエンターテイメント系、見た後にすっきり!というハリウッド系が好きなのですが、今回はTVの「ガリレオ」にはまっていたので、これにしました。

たまにはこういう静的系(?)もいい。描写が細かい。謎解きの場面では「ああああ!そんな考えがあったのか!」とか、最後にすべてが明らかになったときの石神の号泣シーンにじーんとしたり。(ネタばれしないように書くとよくわかんないですね。)

その後、昼飯を食べながら妻と映画のシェアリングしたり…。読書好きの妻が買って予習していた原作本を読んだり…。

久々に休日を満喫した感じがしました。

次は「20世紀少年」かな。

 

|

« 蔵王から帰ってきました | トップページ | お疲れさんでした。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/42718778

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者Xの献身:

« 蔵王から帰ってきました | トップページ | お疲れさんでした。 »