« ビフォーアフター北上川 | トップページ | 容疑者Xの献身 »

2008年10月 6日 (月)

蔵王から帰ってきました

3日間の蔵王合宿から、昨日帰ってきました。

今回の合宿では、登山中になんとハチに刺されてしまいまして、児童7名+私(!)が病院送りになりました。

前を歩いていた子の落し物を拾おうとしたら、その瞬間に左手に縫い針で刺されたような激痛が!

その前を歩いていた子が、やはり刺されて…。手、足、頭など合計7名。応急処置をした後、林道まで出て所の車に乗って病院へ。

ハチの種類はよく分かりませんでしたが、スズメバチや足長蜂ではなかったので大事には至りませんでした。お医者さんにも「ま、大丈夫でしょ。」と言われ、その後は予定通りに活動できました。

しばらく痛みが続き、塗薬と氷が手放せませんでした。今は痛みはないものの、患部はまだ熱をもっています。

山は何がおこるかわかりません。子供たちの安全を守るのは大変なことですね。

 

|

« ビフォーアフター北上川 | トップページ | 容疑者Xの献身 »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

大きなことにならなかったようで、ほっとしました。
「子供たちの安全を守るのは大変なこと」ということについては、「まさに」と思います。
だからといって、「蔵王合宿中止」などということになったら子どものためになりません。
日本の教育はどこへいくのでしょう。

投稿: かつのり | 2008年10月 7日 (火) 22時02分

あ、もう一言。
わたし、本日「四捨五入したら50才」になりました。
一応、ご報告を。
(^^)>

投稿: かつのり | 2008年10月 7日 (火) 22時05分

かつのりさん、ご心配ありがとうございます。そうですね。中止になったら、ほんとためになりません。まあ、今のところ職員からも保護者からもそんな論調のコメントはありません。

>わたし、本日「四捨五入したら50才」になりました。

あら!おめでとうござりまする。45?ですか?見た目若いですね。うらやましい。

投稿: JJ | 2008年10月 7日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/42707255

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王から帰ってきました:

« ビフォーアフター北上川 | トップページ | 容疑者Xの献身 »