« 上條ゼミの学生さんが来ます | トップページ | さおだけ屋シリーズ »

2008年6月15日 (日)

岩手・宮城内陸地震

ご存知の通り、昨日地震がありました。私の住んでいるところは大した被害はなかったのですが、栗駒市のあたりは大変な被害でした。

栗駒の花山地区には、市内の学校でよく利用する国立自然の家があります。市内ではだいたい5年生が合宿で利用します。今回も某小学校が行っていたのですが、どうやって帰ってきたのか心配になります。うちの学校も来週末からいく予定だったのですが、これだと延期になりそうですね。っていうか、こんな状態じゃ行くこともままならないです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

|

« 上條ゼミの学生さんが来ます | トップページ | さおだけ屋シリーズ »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
地震の被害が少なかったとのことで
安心しております。
花山の自然の家のことも知っていたので
そこがどうなったのかとか,使っていた
学校はなかったのかと気にしていました。
まずはいち早い復旧をお祈りいたします。

投稿: 男鹿人 | 2008年6月17日 (火) 18時28分

男鹿人さ~ん!久しぶりです。ご心配ありがとうございます。花山は大変なことになっているようです。本校は今週末の利用予定でしたが、当然中止です。現在、他施設を探しているところです。秋田は大丈夫でしたか?

投稿: JJ | 2008年6月17日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/41542829

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手・宮城内陸地震:

« 上條ゼミの学生さんが来ます | トップページ | さおだけ屋シリーズ »