« 歴史はドラマティック | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

2008年6月12日 (木)

上條ゼミの学生さんが来ます

来週、東北福祉大の上條ゼミの学生さんが授業参観にやってきます。2月の授業づくりネットワーク集会で私の講座を受けた方が、教育実習の前に私の授業を見てみたいそうです。先日、上條さんから申し出があり引き受けることにしました。

大変ありがたいことです。はっきり言って私なんぞの授業でいいのか不安がありますが、学生さんの期待に応えられるように頑張ります。これは学生さんの勉強ではなく、私の勉強です。

私の授業はいわゆるスタンダードではありません。ですが、子供たちを「乗せる」部分をクローズアップしたものになれば、参考になるだろうと考えています。

|

« 歴史はドラマティック | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/41513600

この記事へのトラックバック一覧です: 上條ゼミの学生さんが来ます:

« 歴史はドラマティック | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »