« 社会科の授業力を高める会in仙台のお知らせ | トップページ | 1年生はむずかしい »

2008年5月 7日 (水)

全校の担任

今日は1年生の補欠に行きました。今年入学したばかりの1年生ですから、行くのは初めてです。

ひらがなを教える時にはプロジェクターで、「はらい」のときには「はライ・ライ・ライライライ・ラララライ」とお笑いで、「先生は実は外国人です。」とボケて…。

楽しく過ごしました。

昨年は補欠にずっといったおかげで全校の子供の名前を覚えました。保護者の顔を覚えるまでにあと一歩でしたが…。

教務主任は全校の担任です。廊下ですれ違う時に手を振ってくれる子供たちがどんどん増えていくのはいいですねえ。

 

|

« 社会科の授業力を高める会in仙台のお知らせ | トップページ | 1年生はむずかしい »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/41126379

この記事へのトラックバック一覧です: 全校の担任:

« 社会科の授業力を高める会in仙台のお知らせ | トップページ | 1年生はむずかしい »