« 1年生はむずかしい | トップページ | 「花まる先生」に »

2008年5月14日 (水)

ちょっと一休み

土曜日から体調が思わしくなく、その夜はのどが痛くて熱っぽい。でも日曜の朝はPTAの奉仕作業。御苦労さまドリンクを持っていかねばならない私は休めない。

で、日曜の晩から寝ていて、月曜日の朝にいったん学校へ行って、朝会をして、提出文書を出して…。そのあと年休もらって病院へ行き、あとは家で寝ていました。

自分の病気が理由で仕事を休んだのは、おそらく10年ぶりです。

自分の力量のなさに気分的にも落ち込んでいた(5月病?)ので、ますます体調は悪化しました。昨日も3時頃帰りました。やれやれ。

まあ、神様が「少し休め。」と言っているんだろうなあ、と都合よく解釈するO型の典型的な楽天的考えで、頭を切り替えています。

今日はいくらかましですが。みなさんも体調管理には十分気をつけましょうね。

|

« 1年生はむずかしい | トップページ | 「花まる先生」に »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

大変だあ…JJさんが…。
今朝の朝日新聞に大きく取り上げられていました。しかも笑顔で…。
私のブログがアップできないのでここで紹介させていただきます。
皆さんも一読してみてください。

なかなかダンディに写っていましたね(^o^)

投稿: やまかん | 2008年5月18日 (日) 08時44分

やまかんさん、早速のリアクションありがとうございます。
ちょうど都道府県カルタをやっていたシーンです。
詳しくは今日のブログに載せました。ご覧ください。

投稿: JJ | 2008年5月20日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/41208480

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一休み:

« 1年生はむずかしい | トップページ | 「花まる先生」に »