« 「花まる先生」に | トップページ | モチベーション »

2008年5月27日 (火)

インプット・アウトプット

どうも最近自分のインプットが少ないです。いろいろな場を与えられてアウトプットすることが多く、そのたびに自分の実践の底の浅さに嫌気がさしているところです。

読もうと思っている本がカバンに詰め込まれているのですが、一向に進みません。ここには書けませんが、自分のモチベーションを下げる様々なことがその原因です。割きりればいいのだけど、なかなか難しいです。

「授業実践ができる」環境にあるうちに、もっと蓄積していかなければならないと思います。

|

« 「花まる先生」に | トップページ | モチベーション »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。
本当に、実感します。
インプット、これが必要だと痛切に思います。
「授業実践ができる」環境にあるうちに…
この言葉、その通りですね。インプットを意識しようという気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。

投稿: ムッシュ | 2008年5月28日 (水) 07時13分

ムッシュさん、コメントありがとうございます。インプットしようと思っている矢先にまたまたアウトプットの依頼が舞い込んできました。これに備えて蓄積する(インプットする)、ということでもいいのかなあと考えています。

投稿: JJ | 2008年5月28日 (水) 20時44分

アウトプットは自分が社会とつながる大切な綱だと思います。アウトプットできる場がないと人は存在価値を見失います。JJさんのおっしゃる意味からはずれてしまいますが、アウトプットできることはすばらしい機会だと私は逆に感じています。

投稿: てつ | 2008年6月 6日 (金) 13時24分

てつさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみませんでした。
そうですね。これまでの数々のアウトプットがあったからこそ、今の自分があるのだと思います。ただ、今はアウトプットできるだけの自分になっていないと痛感しています。
今後ともコメントよろしくお願いします。

投稿: JJ | 2008年6月 9日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/41344952

この記事へのトラックバック一覧です: インプット・アウトプット:

« 「花まる先生」に | トップページ | モチベーション »