« 春休み最終日 | トップページ | 高校生が来たぞ »

2008年4月 8日 (火)

解禁なので

今日は始業式&入学式。担任発表もあってようやく解禁。私は今年も教務主任です。全校児童の担任として1年間頑張ります。

慌ただしい1日でしたが、すべて滞りなく終了しました。入学式での新1年生の参加態度が立派で感心しました。

それ以上に感心したのが、5・6年生のみなさんです。高学年の意識がすでに芽生えているのか、入学式準備ではよく働き、式への参加態度も大変立派でした。素晴らしい!6年生は昨年1年間社会を教えてきた人たちです。その成長ぶりにうれしくなりました。

さっそく明日から、その6年生の社会科の授業が始まります。明日の内容は…。

お楽しみに。

|

« 春休み最終日 | トップページ | 高校生が来たぞ »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/40818127

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁なので:

« 春休み最終日 | トップページ | 高校生が来たぞ »