« 野中先生の話2 | トップページ | 今さらですがグーグル »

2008年4月22日 (火)

全国学力テスト

今日は全国学力テストでした。皆さんの学校ではどうでしたか。

昨日、問題を見ましたが、国語はどうも昨年よりも難しくなっているような気がしました。付け焼刃ではどうにもならない感じです。構造的な読みと叙述に即した読みができていないと解けない問題ですね。

算数の方もグラフ問題がやたら多くなりました。掃除当番の問題はおもしろかったんですけど、なかなか解けなかったようです。

結果が出るのは9月だそうな。それまでお預けですね。

 

ではでは。今日は眠いのと気分的にDOWNなので失礼しま~す…。

|

« 野中先生の話2 | トップページ | 今さらですがグーグル »

教務のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/40964177

この記事へのトラックバック一覧です: 全国学力テスト:

« 野中先生の話2 | トップページ | 今さらですがグーグル »