« 倍数の授業 | トップページ | 春休み最終日 »

2008年4月 6日 (日)

石ノ森萬画館

今日は息子(小4)とその友達を連れて、市内にある「石ノ森萬画館」に行ってきました。ほら、最近BSで石ノ森章太郎特集を見て昔の仮面ライダーやキカイダーとかに関心が高まった息子のリクエストに応えたのです。

以前に行ったことがありますが、その時はまだ彼も小さかったのであまり記憶にないのでしょう。

もちろん、私もライダー世代。カードを一生懸命に集めた野郎です。昔を懐かしみました。

日曜日だったので結構お客さんも多かったです。実は我が石巻市は「マンガで町おこし」をしているのですよ。ですから、街中にはライダーや009の像とか壁画とかあるのです。仙石線(石巻と仙台を結ぶ鉄道)では、石ノ森章太郎のキャラクターが描かれている電車も走っています。ちょっとめずらしいでしょ。

|

« 倍数の授業 | トップページ | 春休み最終日 »

「Favarite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/40791023

この記事へのトラックバック一覧です: 石ノ森萬画館:

« 倍数の授業 | トップページ | 春休み最終日 »