« 続々と登場 | トップページ | この日がやってきた! »

2008年3月15日 (土)

素晴らしい!青年塾メンバー

授業づくりネットワーク4月号が届きました。さらっと目を通したのですが、東北青年塾のメンバーの原稿がたくさん載っていてびっくりしました。

(代表の上條さんは毎号ですが)サトマサさん、あべたかさん、堀さん、やまかんさん、えんやすさん、渡邉さん。なんと6人!すごいですねえ。

さらに、巻末の方には「東北青年塾」のこれまでの歩みが紹介されています。

いやいや素晴らしい。東北青年塾特集号とも言える内容でした。

みなさんも読んでみてください。

4月からのクラスづくりに生かせる特集もありました。私はこれがお勧めです。どれも実に有効な手だてを紹介しています。私には土作さんの言葉がストンと入ってきました。納得。

|

« 続々と登場 | トップページ | この日がやってきた! »

「教師力UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/40506938

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい!青年塾メンバー:

« 続々と登場 | トップページ | この日がやってきた! »