« 一日入学 | トップページ | お笑いは学力を向上させる »

2008年2月20日 (水)

人間ドック

2日ドックです。仙台市内の病院で行われています。昨日も今日も飲めません。煙草も吸ってません。実に健康的です。(泣)

今日の検査で一番きつかったのは肺活量。「はい!もっと出して!これ以上出ないところまで出して!」と、元気のいい看護婦さんにゲキを飛ばされて、顔が赤くなるぐらい出しました。採血とかもあったので、食事にありつけたのは11:30でした。なんだか、健康診断のために体の調子が悪くなりそう。明日はバリウムで胃の検診。また、朝食抜きです。やれやれ。

宿泊は仙台市内のホテルなんです。コースによって病院泊まりの人もいるそうです。おかげでネットサービスの恩恵にあずかっています。食事に時間制限ありなのでいつも通りの生活というわけにはいきません。早いとこ終わってほしいです。ま、今日の検診では特に異常はなさそうですが。(でもねえ、そんなはずないよねえ。)

ドックで来ていたよその地区の教職員の方と、初対面ながらいろいろと話しました。連絡網をやめてメール配信にしている情報も聞き出しました。なるほど。

夜はサッカーを見ていました。心臓と胃に悪い試合でしたね。血圧も上がったかも。ははは。

|

« 一日入学 | トップページ | お笑いは学力を向上させる »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/40198085

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 一日入学 | トップページ | お笑いは学力を向上させる »