« 1年生で国語 | トップページ | 子どもの様子で »

2008年1月30日 (水)

元気だねえ

昨日の話。

1年生に補欠に行った時のことです。とても元気のよいクラスでエネルギーがありあまっています。

授業中なのに他の所に意識がいってしまいます。

「JJ先生、何歳!?」

よく聞かれます。若い時は「18歳」とか「22歳」とかサバを読んでいましたが最近は逆。

「285歳。」「え~!!うそ~!!」

「あ、まちがいました。実は78歳です。」

そうしたら、一人の子が笑いながら

「へえ~、元気だねえ。」

と言ったので大笑い!ギャハハハ!!

思わず素で笑っていました。エネルギーのあるクラスは、笑いのセンスも高いかも。

いいですね。補欠に行くたびに、鍛えたろか?

|

« 1年生で国語 | トップページ | 子どもの様子で »

「子どもとお笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/17901726

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だねえ:

« 1年生で国語 | トップページ | 子どもの様子で »