« Q-U | トップページ | 有田先生と社会科の授業力を高める会 »

2008年1月18日 (金)

フォーミュラマシン

今日はとても×3忙しい日でした。休み時間も飛び回っているような全く休みなのない日でした。

こんな日でしたので、正月の出来事を書きます。

私のよく行く車屋さん、ネッツトヨタの新店舗開店イベントがありました。全日本GT選手権に参戦中の現役レーサーの隣に乗ってスラローム体験をする、というものです。

Image052 レース仕様のアルテェッツァに乗って広くなった駐車場をパワースライドしながらアクセルターンをするのです。車大好き、モータースポーツ大好きの私はわくわくどきどきでした。

実際に乗ってみると、おおー!すごい!横Gが斜めからくる!竹内選手のすばやいステアリングワークとアクセルさばきに魅了されました。平地のジェットコースターと言えばわかってもらえるでしょうか。

Image055 そのあと、展示しているフォーミュラトヨタのコックピットに乗せてもらえるというので、さっそく乗りました。この辺は常連の特権。

ステアリングをはずして乗るところは、まるでF-1レーサーの気分でした。気持ちイイ!

角度的にはバスタブに肩までつかった感じです。こんな感じで運転するんだあ。

貴重な体験をさせてもらい、これからもネッツさんに通おうと思った次第でした。

|

« Q-U | トップページ | 有田先生と社会科の授業力を高める会 »

「Favarite」カテゴリの記事

コメント

貴重な体験ですね!
でも先生の「パトカー」に勝るものはないですよ・・・

投稿: さとう | 2008年1月21日 (月) 00時06分

さとうくん、コメントありがとう。受験勉強がんばってるかな?

>でも先生の「パトカー」に勝るものはないですよ・・・

ははは。パトカーじゃねえって!確かにカラーリングは一緒だけど…。長期入院から戻ってきましたよ、パンダトレノ。

投稿: JJ | 2008年1月21日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154784/17742290

この記事へのトラックバック一覧です: フォーミュラマシン:

« Q-U | トップページ | 有田先生と社会科の授業力を高める会 »